• アライフィットネス

『部分痩せは現実的ではない??』

最終更新: 7月13日

腹筋だけ、脚だけ細くするということを『部分痩せ』と言います。

しかし、この『部分痩せ』は非常に困難で不可能に近いと思います。

私もボディメイクの大会などに出て減量は経験しましたが部分痩せはなかったです。

大切なことは、全体の体脂肪を落とすと言うことです!

腹筋のトレーニングだけでは痩せない!!

腹筋のトレーニングだけではお腹を凹ますことはまずあり得ません

腹筋のトレーニングの消費カロリーは体重が落ちるほど大きくないです

『スクワット』や『デットリフト』で全身の筋肉を鍛えましょう!

あと一番大切なのは『食事』です

体脂肪を落とすためにもっとも大事なのは『食事』 いくらトレーニングをしても、暴飲暴食をすれば体脂肪を減らすことは不可能です 健康的の食事に変え不要な物は食べないようにしましょう! 有酸素運動(ジョギングやウォーキング)を取り入れると体脂肪を落としやすい 『有酸素運動』も適切に取り入れることにより体脂肪を落としやすくなります。 しかし、長時間の有酸素運動はカタボリック(筋肉を分解)を引き起こす原因になります。 やりすぎには注意が必要です。 1日30分以内を目安に有酸素運動を取り入れると効率的に落とせます!














TwitterやInstagramも是非フォローしてください😁 Twitterはこちらから Instagramはこちらから

0回の閲覧